もうろうと
めをとじて
ねむれないかいそう

▲博多座で幕の内弁当を食べました
「かんげき」したよ
博多座でね
そしてそれは
もう
「昨日」のこと
なのであります
かいそう【回想】
過ぎ去ったことを振り返り、思いをめぐらすこと。「―にふける」
かんげき【観劇】
芝居・演劇を見ること。
かんげき【感激】
人の言動や物事のすばらしさに心を打たれ、感情が高まること。 「名演奏に―する」
『大辞林 第二版 (三省堂)』より
博多座(はかたざ)は、福岡市博多区下川端町にある演劇専用劇場。
あらゆる演劇ジャンルに対応可能な「演劇専用劇場」として設計されている。演目により「回り舞台」「花道」「袖花道」「奈落」「オーケストラピット」「鳥屋」などが設置される。左記の設備を全て兼ね備えた劇場は、全国でもこの博多座だけである。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より

▲博多座で幕の内弁当を食べました
「かんげき」したよ
博多座でね
そしてそれは
もう
「昨日」のこと
なのであります
かいそう【回想】
過ぎ去ったことを振り返り、思いをめぐらすこと。「―にふける」
かんげき【観劇】
芝居・演劇を見ること。
かんげき【感激】
人の言動や物事のすばらしさに心を打たれ、感情が高まること。 「名演奏に―する」
『大辞林 第二版 (三省堂)』より
博多座(はかたざ)は、福岡市博多区下川端町にある演劇専用劇場。
あらゆる演劇ジャンルに対応可能な「演劇専用劇場」として設計されている。演目により「回り舞台」「花道」「袖花道」「奈落」「オーケストラピット」「鳥屋」などが設置される。左記の設備を全て兼ね備えた劇場は、全国でもこの博多座だけである。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より
あさきゆめ
---ねむれないれんそう---
あさきゆめ~あさきゆめみし~宇治十帖~源氏物語・・・
んーおれにはほどとおいかな
宇治十帖:
宇治十帖(うじじゅうじょう)とは、源氏物語の最末尾にあたる第3部のうち後半の橋姫から夢浮橋までの十帖をいう。『ウィキペディア(Wikipedia)』より
あさきゆめ~あさきゆめみし~宇治十帖~源氏物語・・・
んーおれにはほどとおいかな
宇治十帖:
宇治十帖(うじじゅうじょう)とは、源氏物語の最末尾にあたる第3部のうち後半の橋姫から夢浮橋までの十帖をいう。『ウィキペディア(Wikipedia)』より
めざめても
ねむれないげんえい
鈴木亮司<著作・歌>(c)2009 Ryoji Suzuki
げんえい 【幻影】:
実際には存在しないのに、存在するかのように見えるもの。まぼろし。
こだま 【木霊/木魂/谺】〔室町時代までは「こたま」〕:
(1)樹木に宿っている霊。木精。
(2)〔古くは木の霊の仕業と考えていたことから〕山・谷などで起こる音の反響。また、音・声が山・壁などに当たってはね返って来ること。やまびこ。
(3)歌舞伎の下座音楽の一。山や谷の場で、小鼓二丁を舞台の上手と下手で打ち合い音の反響を表す。
『大辞林 第二版 (三省堂)』より
鈴木亮司<著作・歌>(c)2009 Ryoji Suzuki
げんえい 【幻影】:
実際には存在しないのに、存在するかのように見えるもの。まぼろし。
こだま 【木霊/木魂/谺】〔室町時代までは「こたま」〕:
(1)樹木に宿っている霊。木精。
(2)〔古くは木の霊の仕業と考えていたことから〕山・谷などで起こる音の反響。また、音・声が山・壁などに当たってはね返って来ること。やまびこ。
(3)歌舞伎の下座音楽の一。山や谷の場で、小鼓二丁を舞台の上手と下手で打ち合い音の反響を表す。
『大辞林 第二版 (三省堂)』より
ゆめうつつ
---ねむれないそうぞう---
生きる
その見返りのない
激務は
奉仕のこころと
化し
30万光年の
宇宙の旅を経て
やがて
地球のような
星のひとつに
降り注ぐ
光の雨と
なるのでしょうや
全ての現象に
そんな幸せをそうぞうで結ぶことは
身勝手ながら
なにか楽しくも
あります
▲曲中の韻「on-believe-came-in-Summer(?)」は
アナログ波形をデジタル合成加工していたところ
偶然ボイスが発生したもので人間が歌唱したものではありません
生きる
その見返りのない
激務は
奉仕のこころと
化し
30万光年の
宇宙の旅を経て
やがて
地球のような
星のひとつに
降り注ぐ
光の雨と
なるのでしょうや
全ての現象に
そんな幸せをそうぞうで結ぶことは
身勝手ながら
なにか楽しくも
あります
▲曲中の韻「on-believe-came-in-Summer(?)」は
アナログ波形をデジタル合成加工していたところ
偶然ボイスが発生したもので人間が歌唱したものではありません