スポンサーサイト


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

おかおやは

ねむれないこうこく

どーもです。

Ryoji Suzuki です。

あれ?
上のバナー、
おめめ閉じてます?

眠れるんかな…いいなぁ。ブツブツ。



冗談はさておき。

2/20に『お顔や』さんという、
HP制作者(個人・個人事業主に特化したHP制作屋)さんより、
広告の掲載の依頼が御座いました。

『はい。どうぞ。』

ボクはふたつ返事。



『お顔や』
http://okaoya.info/okaoya.html
(上記URLは消滅、2014-02-28現在)



追記(2014-02-28):
『お顔や』は、いつしか消えていた。
運営がうまくいかずたいへんだったのだろう、
ということは想像がつくが、
人や企業はこうした事後処理に、曖昧なことが多い。
ひとこと言うこと~「終了しました」「変更した」と伝え、
自社に、担当者に起きた事態についての事柄が、
それがどういうふうに相手に伝わっているかどうかを確認する、
それくらいは、掲載やタイアップを依頼したブログなどの運営者に、
確認をとろう、声をかけよう。その上で撤退を完結しよう。
失った側からみれば、その瞬間は、『それどころではない』
『社員の生命に関わる云々』などということなのであろう。
だからボクは急ぎはしない、後で知らせてくれるのでもいい。
企業がWebのモラルの低下の原因をこしらえているのでは、
時代は一向良くならない。どうかよく考えてみてください。
事後処理のリスク体制をどれだけ起業時に念頭にいれたか、
そういうことが評価され認められる時代になりますように、
教育や道徳にそういった反映がある時代になりますように、
そんな思いつきと願いを込めてここに記しておきます♪
これらはボク自身にも「戒め」として言えることです。
(☆のしるしの文章=訂正線をいれました)



【今回は2曲どうぞ♪】

▼そろそろ春めいてくるかな♪






Texte alternatif


[02min03sec]
■title : メイキングユアラヴ & Night Sequence
■著作・制作 | 演奏・歌 / 鈴木亮司 (c) Ryoji Suzuki 1995-2012
■関連記事(歌詞をみる)⇒なにゆゑの




もしよかったら・・・
 

web拍手 by FC2

このバナーをクリックしてみてください。☆



ホームページ制作の
料金や、お得感、重要性などが、
簡易に広告デザイン化されています。
(通常の広告、ランディングページと同様です)


注目は、
料金が21,000円というところ。


『ホームページ?』
『今さら作るのってどうなの?』
『facebookでも無料blogサービスでも代用きくんじゃない?』

『どんなに安くったって自分でつくりたいのだけども?』
『改造ができないんじゃないの?』
『飽きちゃったらどうすんの?』

ボクのブログに
来訪される方には
こんなご意見も多いんじゃないかな。

つい
このあいだ、
ボクは自分のホームページをつくったばかり。
自作(html手書き=やむを得ず)ですが、悪い出来ではないですよ。
自分では気に入っていますから。


さて。


ホームページを
自分で作る場合、
すごく手間がかかるんです。

見栄えの良否は別として
コーディングや
基本デザインは
やればよい、
ステップをふめばよいだけなのですけども
(自分本位に書いています、すみません)

たいへんなのは

ブラウザごとに
共通するよう仕様をあわせたり、
細かい色バランス、
サイズのバランスを修正したり。
時代にあわせた、コーディングもそうそう追いつかない。

基本的なhtmlで間に合わせるのなら
2~3日もあれば
構造も大まかなサイト構築もできるけども、
その後の修正改善がたいへん。
時間がいくら有っても足りない。

そこを
考えると、

html書けても

『プロに頼んだほうが安いな、もともとの値段が安いんならなおさら』

これが
ボクのホームページ素人自作の結論です。
時間がかかりすぎる、
かけられすぎるってのもある。
出来上がったモノは、あくまでも自己満足のレベル。
人の言う、善し悪しに耳を傾けたり、
世間体との比較調整など、
やりたい気持ちは有っても、体力的に到底無理。


収入に結びつける、
サイト運営の・・・

・マーケティング
・コンバージョン
・ユーザビリティ

これらの
向上が目的だったら格段に低価格。
その時間分他の仕事も進められるし。

ボクが商店や、
商品サイト運営なんかするんだったら
きっと頼むだろうな、『お顔や』さんに、ここに。


そうも
思えたので、

今回初めて
こういった
お話を頂戴した記念に
記事に取り扱ってみました。



運営会社
───────────────
株式会社ヒューマインド

社長のブログ
───────────────
keishiの-Singing Mind-
『時に音楽家・時に社長』



『お顔や』



以上です。

いつもご来訪、
有難う御座います。

Ryoji Suzuki(^o^)♪





▲facebook comment は facebook にログインすることで投稿できます♪
(※従来のFC2『コメントの投稿』欄も是非ご利用ください。)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Date: 2012.02.24 Category: 広告  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

アレサ

Date2012.02.26 (日) 20:27:13|編集

こんばんは。そういえばホームページをfc2のサーバーを使って写真もフォトフレンドのタグを使い、HTMLを作成して、一時期作ったことがあります。かなり懐かしい。

もう二年くらい前でしょうか。ブログもライブドアじゃなくてfc2の時で希望的雑感日記という名前でした。

結構みんなに顰蹙を買ったブログでしたが(^^;;)

結構ホームページ作りって面白いですよね。思いだし楽しませてもらいました^^

Re: >アレサ さん♪

Ryoji Suzuki

Date2012.02.26 (日) 20:53:32|編集

>アレサ さん♪

こんばんは♪
コメント有難うございます。

どうしたわけか、
今回の記事、

みなさんコメントいれてくれないんですよ。
訪問してくれなくなった方もいて。
ものすごく不安になりました。

広告、
みんな貼ってるし、
ボクもうらやましくおもってたところに
朗報があって、喜んで記事にしたのに。


ええ、
ホームページ、
どんなに貧相でも
一度は自分で作りたいものです。

そうすれば
業者に頼むにも
いろいろ役立ちますしね。

業者さんの
つくってくれたのを、
テンプレにして
アレンジするのもよい。

時間と熱意があれば、
なのかな。

収益目標があると、
どうしても自作素人眼だと、
ユーザビリティの部分で
一方向に片寄ってしまい勝ち。

そういうのもあって・・・

なにが正しい、
なにがよい、は、
結局はわからないんですけどね。

いや、ホント。
さすがアレサさん、
窮地気分のボクに、
コメントどうもありがとう、

たすかりましたv-22

Ryoji Suzuki(^o^)♪

まーる

Date2012.02.27 (月) 03:40:44|編集

ようこそ、ぶつぶつ同盟へ(?)♪ ヽ(*ФωФ)人(ФωФ*)ノ
「ぶつぶつ(ブツブツ)」の楽しさを
知ってしまったんだねぇ、りょうちゃんも:*:・( ̄∀ ̄)・:*: www
けっこう便利なんだよね。
文章に収拾つかなくなったとき、とか(@ ̄Д ̄@;) ←そんなこと?w

コメントがない、不安だ、っていう言葉に反応して
(ごめんね、他の方宛てなのに、読ませてもらった)
慌ててコメント書いてるみたいで
ちょっとどきどき(?)するけどヽ(;´ω`)ノ
というか、そう思って
みなさん、余計に書けなくなっちゃったり
・・・しないのかなぁ?(;^ω^A また得意の考え過ぎかも、ね(笑)。

ホームページかぁ♪
特に何を書きたい、ということもないんだけれど
ホームページを作る作業そのものが楽しくて・・・
そんな風で、大して分からないくせに
一生懸命HTML書いて作ってた、
そんな時期がわたしにもあったよ(・∀・)
手書き・・・脳みそ爆発しそうになるんだけど(笑)
でも、楽しいんだよね( ´艸`)

手書きは大変すぎる・・・んで
ホームページ作成ソフトってものを使ったことがないから
ソフトを使うと、どんなことがどれくらいできるのか
さっぱり分からないけど
だけど、サイトを作ること、ページを作ることそのものに
時間をかけたくないんだ、って場合は
やっぱりプロにお願いしちゃうのがいいよね。
わたしには相場が分からないけれども
それでも、この金額なら安いんだろなぁ(。・ω・。) ふむぅ。

それにしても
眠れる広告・・・(* ̄m ̄) りょうちゃんらしいw

Re: >まーるちゃん♪

Ryoji Suzuki

Date2012.02.27 (月) 06:11:24|編集

>まーるちゃん♪

おはよう御座います<(_ _)>



⏅⏅

)⏅⏅

・)⏅⏅

д・)⏅⏅

|д・)⏅⏅

⏅|д・)⏅⏅

⏅⏅|д・)⏅⏅

~⏅⏅|д・)⏅⏅

舟~⏅⏅|д・)⏅⏅

け舟~⏅⏅|д・)⏅⏅

助け舟~⏅⏅|д・)⏅⏅

~助け舟~⏅⏅|д・)⏅⏅

~~助け舟~⏅⏅|д・)⏅⏅

~~~助け舟~⏅⏅|д・)⏅⏅

~~~~助け舟~⏅⏅|д・)⏅⏅

~~~~~⏅⏅(・д|⏅⏅ ~助け舟

~~~~⏅⏅(・д|⏅⏅ ~助け舟

~~~⏅⏅(・д|⏅⏅ ~助け舟

~~⏅⏅(・д|⏅⏅ ~助け舟

~⏅⏅(・д|⏅⏅ ~助け舟

⏅⏅(・д|⏅⏅ ~助け舟

⏅(・д|⏅⏅ ~助け舟

(・д|⏅⏅ ~助け舟

・д|⏅⏅ ~助け舟

д|⏅⏅ ~助け舟

|⏅⏅ ~助け舟

⏅⏅ ~助け舟

⏅ ~助け舟

~助け舟

助け舟

け舟



いつも

ありがとねv-22

Ryoji Suzuki(^o^)♪

▼コメント投稿フォーム

非公開コメント

トラックバック:


okitegami & blogram
Ranking & Social Button
まどろみリンク
トラックバック
おともだち
ninjya tools
