

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

あるように

ねむれないものでも
ねむれないあなたへ「太陽・sun」

偉大なる太陽さま。
自然の恵みを有難う。
こころより感謝しています。

参考情報
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

太陽の参考データ:
銀河系を一周する時間2.2 × 108
自転周期27日6時間36分赤道
年齢約46億年
別名称ソル (Sol)

ねむれないあなたへ「太陽(Wikipedia画像)」
▲ようこうによるX線写真

光球の組成
水素73.46 %
ヘリウム24.85 %
酸素0.77 %
炭素0.29 %
0.15 %
ネオン0.12 %
その他0.11 %
窒素0.09 %
ケイ素0.07 %
マグネシウム0.05 %
硫黄0.04 %

(略)・・・我々の太陽は超新星爆発を起こすのに十分なほど質量が大きくない。20世紀末~21世紀初頭の研究では太陽の主系列段階は約109億年続くとされており、63億年後には中心核で燃料となる水素が消費し尽くされ、中心核ではなくその周囲で水素の核融合が始まるとされる。その結果、重力により収縮しようとする力と核融合反応により膨張しようとする力のバランスが崩れ、太陽は膨張を開始して赤色巨星の段階に入る。外層は現在の170倍程度にまで膨張する一方、核融合反応の起きていない中心核は収縮を続ける。この時点で水星金星は太陽に飲み込まれ、消滅しているだろうと予想されている(高温のため、融解し蒸発する)・・・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ねむれないあなたへ「想像図(Wikipedia画像)」
▲赤色巨星となって地球の公転軌道近くにまで表層が膨張した太陽の想像図

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
※上記情報はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
一部抜粋、そのまま引用しました
※「天文学」に興味のある方は「天文学専門のサイト」等を参照してください
※引用した記事と画像は私の楽曲作品の制作意図とは関係ありません







鈴木亮司<楽曲の著作/制作>(c)2010 Ryoji Suzuki

Date: 2010.05.20 Category: ヒーリング  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

SF

Heartstone

Date2010.05.23 (日) 06:47:49|編集

映画的でかっこいいですね(^_^)

太陽の情報読んでから聴いたから余計に思いました。

この曲にこそフレットレスベースなんてどうでしょうか?(^_^)v

Re: SF

Ryoji Suzuki

Date2010.05.23 (日) 22:30:29|編集

>Re:Heartstone さま

こんばんは♪

楽曲を聴いてくださり有難う御座います♪
嬉しいです(^o^)/

>フレットレスベース・・・

おもいつきもしませんでした~(@o@)/
FAZZ Bass かなんかでv-19・・・!
ってことですよねん♪
かっこよく弾ければかっこよくなるかも?


Ryoji Suzuki

▼コメント投稿フォーム

非公開コメント

トラックバック:


okitegami & blogram
Ranking & Social Button
まどろみリンク
トラックバック
おともだち
ninjya tools
